34歳ロッベン、今季限りでのバイエルン退団を表明。現役続行には意欲

2018年12月03日(Mon)13時16分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

アリエン・ロッベン
バイエルン・ミュンヘンのアリエン・ロッベン【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンに所属する元オランダ代表FWアリエン・ロッベンは、今季終了後にバイエルンを退団することを表明した。英メディア『BBC』などが伝えている。

 現在34歳のロッベンはフローニンゲン、PSV、チェルシー、レアル・マドリーを経て2009年にバイエルンに加入。今季で10シーズン目を迎えている。

 ブンデスリーガでは通算198試合に出場して98ゴールを記録し、昨季までの6連覇を含めた7回の優勝に貢献。2013年にはチャンピオンズリーグでも優勝を飾った。公式戦通算ではバイエルンで305試合に出場して143ゴールを記録している。

「今年が最後の年になると言える。それでいいと思う。クラブは前へ進んでいくし、僕も前へ進んでいくだろう。長く素晴らしい時期の終わりだ」とロッベンは退団の見通しを認めつつ、「まだ完全に終えるわけではない」と現役続行には意欲をみせている。

 ロッベンとともにバイエルンを支えてきたMFフランク・リベリも今季限りでの退団の可能性が高いと予想されている。バイエルンはひとつの時代の終わりを迎えることになりそうだ。

【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top