フランス代表MFを巡ってノースロンドンダービー勃発。PSGとの契約延長を拒否か

2018年12月04日(Tue)20時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

アドリアン・ラビオ
アドリアン・ラビオ【写真:Getty Images】

 フランス・リーグアンのパリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表MFアドリアン・ラビオにイングランド・プレミアリーグのアーセナルとトッテナムが獲得を狙っていると英メディア『サン』などが現地時間の3日に報じた。

 ラビオは今季限りで契約が切れるが、クラブの契約延長交渉を拒否し、今季限りでの退団が濃厚になったと同メディアは伝えている。そこで同選手獲得に名乗りを挙げたのはイングランド・プレミアリーグではノースロンドンでのライバル同士であるアーセナルとトッテナムだ。

 この場外ノースロンドン・ダービーはアーセナルが一歩リードだろう。アーセナル指揮官のウナイ・エメリは2016年から昨季までPSGで指揮をとっており、ラビオを良く知る。その為、ラビオもエメリ監督の戦術にも理解があるはず。後はプレミアの水に慣れることができれば、アーセナルでも上手くいくかもしれない。

 果たして、この場外ダービーマッチを制するのはアーセナルか、それともトッテナムなのだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top