フットボールチャンネル

グリーズマン、バロンドールの選考に疑問。「CLの方がW杯優勝よりも大事」

text by 編集部 photo by Getty Images

グリーズマン
アントワーヌ・グリーズマン【写真:Getty Images】

 アトレティコ・マドリーに所属するフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンはバロンドールを逃したことについてコメントしている。

 現地時間3日、仏誌『フランスフットボール』が主催するヨーロッパの年間最優秀選手に贈られるバロンドールが発表されレアル・マドリーに所属するクロアチア代表MFルカ・モドリッチが初受賞した。

 授賞式の後にグリーズマンは「彼は素晴らしいシーズンを過ごした。チャンピオンズリーグで優勝しワールドカップでは準優勝だからね」とモドリッチを祝福した。一方で「私はヨーロッパリーグ、スーパーカップそしてワールドカップで優勝した。それでもステージに上がれなかったのはとても失望している」とクリスティアーノ・ロナウドに次ぐ3位に終わった事に納得がいかないようだ。

 グリーズマンは以前から「今年は(バロンドール受賞者が)フランス人でなければそれは恥である。なぜならチャンピオンズリーグやリーグ優勝がワールドカップ優勝よりも大事とみなされることになるからね」と主張していた。

「今後も継続して続けていけばきっとチャンスはあるだろう。私は正しい道を歩いている」と語るグリーズマンの視線は早くも来季に向けられているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top