フットボールチャンネル

ユーベ、イタリアダービーを制す。ライバル・インテルを返り討ちで無傷の首位独走

text by 編集部 photo by Getty Images

20181208_cr_getty
オーバーヘッドでゴールを狙うC・ロナウド【写真:Getty Images】

【ユベントス 1-0 インテル セリエA第15節】

 現地時間7日に行われたセリエA第15節、ユベントス対インテルのイタリアダービーは、1-0でホームのユベントスが勝利した。

 首位ユベントスの勢いが止まらないセリエA。3位インテルとの上位対決ではあるが、勝ち点差は「11」と大きい。インテルが意地を見せてユベントスの無敗を止められるかに注目が集まった。

 ナインゴランらを欠くインテルだが、前半はユベントス相手に互角の戦いを披露。30分にはイカルディの落としを受けたガリアルディーニがゴール前で決定機を迎えるが、シュートはポストに嫌われた。その後も好機をいかせず、次第にユベントスがペースをつかんでいく。

 後半に入って先制したのはユベントス。66分、左サイドの深い位置からカンセロがクロスを入れると、ファーサイドでマンジュキッチが合わせてリードを奪った。

 1点を追うインテルは交代枠を使って攻撃的になるが、ユベントスの守備はほころびを見せない。

 ユベントスは前がかりになったインテルの隙を突いて攻撃を仕掛け、うまく時間を使っていく。

 結局、試合は1-0で終了。ユベントスがイタリアダービーを制して勝ち点を43に伸ばし、2位ナポリとの差を暫定で11とした。

【得点者】
66分 1-0 マンジュキッチ(ユベントス)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top