フットボールチャンネル

マンUの復権はFFP次第? モウリーニョは「我々の成長だけではない」と語る

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ
ジョゼ・モウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、自分たちの力のみでプレミアリーグのタイトルを取り戻すことは難しいと考えているようだ。英メディア『スカイ・スポーツ』などが、同指揮官のコメントを伝えている。

 8日にフラムと対戦するユナイテッドは、現在プレミアリーグで8位。首位のマンチェスター・シティとは勝ち点18差で、今季の優勝は現実的ではない。

 再びタイトルに挑戦できるかと問われたモウリーニョ監督は、「分からない」と返答。「それは我々の成長だけでなく、我々の上にいるチームの成長にも依存するからだ」と話した。

 そして同指揮官は、「彼らが同じ方向で、同じ野心を持ち、同じ投資をしていくかもしれない。彼らがストップするか、もしくはファイナンシャル・フェアプレー(FFP)が彼らを止めるかだ。そうすれば、ギャップは小さくなるだろう」と述べている。

 ユナイテッドが最後にプレミアリーグを制したのは2012/13シーズン。再び栄光を取り戻すことはできるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top