フットボールチャンネル

バルサやマンCも狙う21歳オランダ代表MF、PSGとの96億円合意を否定

text by 編集部 photo by Getty Images

フレンキー・デ・ヨング
アヤックスのフレンキー・デ・ヨング【写真:Getty Images】

 アヤックスに所属するオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングは、パリ・サンジェルマン(PSG)への移籍に向けた合意に達したという報道を否定した。オランダ『テレグラーフ』などが伝えている。

 アヤックスやオランダ代表で活躍する21歳のデ・ヨングに対しては、バルセロナやマンチェスター・シティなども関心を抱いていると噂される。だが『テレグラーフ』は7日付で、来夏に移籍金7500万ユーロ(約96億円)でPSGへ移籍することがクラブ間で合意に達したと報じていた。

 しかし、デ・ヨング本人は合意を否定。「PSGが僕を獲得するためにアヤックスに7500万ユーロを支払うというニュースで彼女に起こされたよ」と、報道を通して初めて知った話だと主張した。

「僕から言えるのは、まだ何の合意もないということだけだ。正式な決断はまだ下していない」とデ・ヨング。「アヤックスのことだけに集中している。どこかのチームへ行くと僕から言うのは、アヤックスやチームメートへの敬意を欠く行為になる」と述べ、移籍の見通しについてコメントは避けている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top