フットボールチャンネル

柴崎岳、開幕戦以来の先発起用で決勝点に絡む。ヘタフェはリーグ戦4試合負けなし

text by 編集部 photo by Getty Images

柴崎岳
柴崎岳【写真:Getty Images】

【ヘタフェ 1-0 レアル・ソシエダ リーガ・エスパニョーラ第16節】

 リーガ・エスパニョーラ第16節が現地時間の15日に行われ、ヘタフェがホームでレアル・ソシエダと対戦し、ヘタフェが1点を守りきり勝利した。日本代表MF柴崎岳はリーグ戦では開幕戦のレアル・マドリー戦以来の先発出場となったが、68分に交代している。

 柴崎がいきなりスタメン起用に応える。3分、中央で受けたFWホルヘ・モリーナが左サイドから縦に抜け出した柴崎にスルーパス。裏を取った柴崎はスライディングでボールに触るも、飛び出してきたGKがセーブ。だが、そのボールをモリーナがダイレクトでガラ空きのゴールにシュート。これが決まりヘタフェが先制する。

 その後は両チームともチャンスを作るも、得点は入らず。1-0でヘタフェのリードで前半を折り返す。

 後半はリードしているヘタフェが押される展開が続くが、耐え凌ぐ。その後も両チーム共にチャンスを作るも、中々得点には至らない。試合はこのまま終了し、1-0でヘタフェが勝利した。勝利したヘタフェはリーグ戦4試合負けなしとなった。

【得点者】
3分 1-0 ホルヘ・モリーナ(ヘタフェ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top