フットボールチャンネル

今季2点目の宮市亮、負傷からの復活を喜ぶ。「痛みなくピッチに立てるのが幸せ」

text by 編集部 photo by Getty Images

宮市亮
ザンクト・パウリの宮市亮【写真:Getty Images】

 ドイツ・ブンデスリーガ2部第17節の試合が現地時間15日に行われ、ザンクト・パウリがグロイター・フュルトにホームで2-0の勝利を収めた。ザンクト・パウリのFW宮市亮は1ゴールを記録している。

 3試合連続の先発で出場した宮市は、1-0で迎えた69分に追加点を記録。左サイドからのクロスに飛び込み、ヘディングで叩きつけたボールをゴールへ押し込んだ。

 宮市はキャリアを通して負傷に苦しみ、昨季は1年間プレーすることができなかった。だが9月に約1年4ヶ月ぶりの実戦復帰を果たしたあと、ここ最近は継続してプレーすることができており、先発に起用される試合も増えている。クラブ公式サイトは試合後の宮市の喜びのコメントを伝えている。

「負傷を乗り越えて、今は痛みもなく問題もなくピッチに立てることをすごく幸せに感じています。数ヶ月前には考えられなかったことです。次はマグデブルク戦に集中しています」と宮市は語った。

 この勝利で6試合負け無しとなったザンクト・パウリは4位に位置し、昇格圏への浮上を窺っている。次節は22日にホームでマグデブルクと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top