フットボールチャンネル

アーセナル、ケガ人続出で今冬の補強が急務か?サウサンプトン戦でスペイン代表DFが負傷

text by 編集部 photo by Getty Images

エクトル・ベジェリン
エクトル・ベジェリン【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのアーセナルが現地時間の16日に行われたプレミアリーグ第17節のサウサンプトン戦で前半途中にスペイン代表DFエクトル・ベジェリンが負傷し、後半開始前に交代を余儀なくされた。

 現在アーセナルではDFソクラティス・パパスタトプーロス、コンスタンティノス・マブロパノス、セアド・コラシナツ、ロブ・ホールディング、スコドラン・ムスタフィが怪我で離脱している。ロラン・コシエルニーは復帰したものの、ディフェンス陣で負傷者が続出している。

 そして、サウサンプトン戦では普段はボランチを務めるMFグラニト・ジャカが3バックの一角でプレーした。また、この試合アーセナルにまたも不運が襲いかかる。ベジェリンが負傷し交代を余儀なくされた。

 指揮官ウナイ・エメリもディフェンス陣に負傷者が続出している状況を嘆いていて、センターバックの補強を望んでいるとも伝えられている。

 公式戦22試合で無敗が途切れたアーセナルはこの危機を乗り越えることができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top