フットボールチャンネル

クロップ、CLバイエルン戦を歓迎「私にとってナイス」

text by 編集部 photo by Getty Images

ユルゲン・クロップ
ユルゲン・クロップ監督【写真:Getty Images】

 リバプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、チャンピオンズリーグ・ラウンド16の抽選結果を受けてコメントを残した。クラブの公式サイトが伝えている。

 昨季のチャンピオンズリーグで準優勝したリバプールは、決勝トーナメント1回戦でバイエルン・ミュンヘンと対戦する。かつてボルシア・ドルトムント指揮官として何度も対戦したよく知る相手との激突だ。

 クロップ監督は、「難しいが、良い抽選結果だ。難しいカードになるのはどのみち明らかだった。私にとってはナイスだよ。ただ、まだ抽選だ。準備の時間はたくさんある。それまでに全ての選手が起用可能な状態になるといいね」とコメントした。

 ドイツではウィンターブレークがあるのに対し、イングランドでは年末年始も試合が続く。この差について問われた指揮官は、「大きな違いにはならない。ドイツなら2、3週間の休みがあるが、試合は2月だからね。大きな影響はないだろう」と述べている。

 プレミアリーグで無敗を続けて首位を快走するリバプール。この勢いはどこまで続くだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top