フットボールチャンネル

ドバイ首長がアル・アインの決勝進出を祝福「男らしい英雄的なパフォーマンスだった」

text by 編集部 photo by Getty Images

アル・アイン
アル・アイン【写真:Getty Images】

【リーベル・プレート 2-2(PK4-5) アル・アイン クラブワールドカップ準決勝】

 現地時間18日にクラブワールドカップ準決勝の試合が行われ、2連勝して勝ち上がって来た開催国王者のアル・アインは、PK戦の末に南米王者のリーベル・プレートを下して決勝進出を果たした。この結果を受けて、UAEの副大統領兼首相かつドバイ首長のムハンマド・ビン・ラーシド・アール・マクトゥーム氏が、アル・アインを賞賛している。

 試合開始して3分にアル・アインのベリが先制点を決めるが、11分に同点に追いつかれた。16分にはボレーの得点を許し、リーベル・プレートに逆転されてしまう。それでも51分、カイオがゴールを決めてアル・アインが同点に追いつく。延長戦でも決着はつかず、勝負の行方はPK戦に。そして、PK戦を5-4で制したアル・アインが決勝進出を果たしている。

 マクトゥーム首長は自身のツイッターを通じて「我々は高揚感と幸福感に包まれた。アル・アインはクラブワールドカップにおける今日のリーダー。トーナメントを勝ち上がって来たチーム。男らしい英雄的なパフォーマンスだった。おめでとう。そして、君たちがカップを掲げられることを願っている」とコメントした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top