マンU、スールシャール氏の暫定監督就任を発表。初采配は古巣との試合か

2018年12月19日(Wed)18時54分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

オレ・グンナー・スールシャール
オレ・グンナー・スールシャール【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドがオレ・グンナー・スールシャール監督の就任をクラブ公式サイトで現地時間の19日に発表した。クラブ公式サイトでは暫定監督として招聘し、今季までの契約と発表している。

 ユナイテッドは現地時間の18日にジョゼ・モウリーニョ監督の辞任を発表していた。スールシャール氏はノルウェー1部のモルデを率いていたが、モウリーニョ監督の辞任を受け、ユナイテッドの代理監督に就任することになった。

 スールシャール氏は、ユナイテッドの黄金時代を知る人物で現役時代の1996年から2007年までユナイテッドでプレーしている。

 スールシャール氏はクラブの公式サイトで「ユナイテッドはいつも私の心にある。このクラブに帰ってくることができるのは、とても光栄なことだ。選手たちと一緒に戦うことをとても楽しみにしている」とコメントした。

 ユナイテッドの次戦は現地時間の22日に行われるプレミアリーグ第18節アウェイでのカーディフ戦。2014年にカーディフの監督を務めていたスールシャール監督にとっては古巣との対決で初采配となりそうだ。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top