フットボールチャンネル

マンUの次期監督候補にジダン氏が浮上。英メディアは「検討中」と報道

text by 編集部 photo by Getty Images

ジネディーヌ・ジダン
ジネディーヌ・ジダン【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドが次期監督候補にレアル・マドリー元指揮官のジネディーヌ・ジダン氏を挙げたと英メディア『デイリー・メール』などが現地時間の20日に報じた。

 ユナイテッドは現地時間の18日にジョゼ・モウリーニョ監督の辞任を発表。19日にはオレ・グンナー・スールシャール暫定監督の就任を発表していた。スールシャール暫定監督は今季終了までの契約となっている為、ユナイテッドは今季中に来季の後任監督を探さなければならない。

 そこでジダン氏のユナイテッド指揮官就任の噂が浮上した。同氏は2017-2018シーズンを最後に監督業を行なっていない。また、今月1日にジダン氏の長男でMFエンツォ・フェルナンデス・ジダンが「もうすぐコーチとして戻ってくるだろう」と話していた。

 また、同メディアは「ジダン氏はユナイテッド監督就任を検討中である」とも伝えている。ユナイテッド後任監督の候補にトッテナムのマウリシオ・ポチェティーノ監督の噂も出ていたが、ユナイテッドは誰を後任監督として招聘するのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top