チェルシー、ホームでのレスター戦は18年ぶりの敗戦。エースの一撃に沈む

2018年12月23日(Sun)2時25分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ジェイミー・ヴァーディーとダビド・ルイス
ジェイミー・ヴァーディーとダビド・ルイス【写真:Getty Images】

【チェルシー 0-1 レスター プレミアリーグ第18節】

 イングランド・プレミアリーグ第18節が現地時間の22日に行われ、4位チェルシーがFW岡崎慎司の所属するレスターと対戦し、0-1で敗戦した。岡崎はベンチ入りするも途中出場とはならなかった。

 試合は攻守が目まぐるしく変わり、展開が速い。レスターはFWジェイミー・ヴァーディーにボールを集めるも、1点が遠い。対するチェルシーはFWペドロ・ロドリゲスやエデン・アザールが積極的にボールに絡むも、こちらも1点を奪うことができない。

 すると51分、MFジェームズ・マディソンのスルーパスに抜け出したヴァーディーが冷静にキーパーの位置を見てゴールを決める。アウェイのレスターが先制に成功した。ホームで負けられないチェルシーだったが1点が遠い。

 1点ビハインドで迎えた終了間際の90分、左サイドからゴール前に抜け出したDFマルコス・アロンソがキーパーと1対1になるが、左ポストに当ててしまい、土壇場で追いつくことができない。終盤に猛攻を見せたチェルシーだったが、最後まで得点を奪うことができず、0-1でチェルシーが敗れた。

 これでチェルシーはホームでのレスター戦は2000年に0-2で負けて以来、18年ぶりの敗戦となった。

【得点者】
51分 0-1 ジェイミー・ヴァーディー(レスター)

【了】

新着記事

FChan TV

↑top