エジルにトルコ1部のクラブが興味。ネックは高額な移籍金か

2018年12月24日(Mon)7時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

メスト・エジル
メスト・エジル【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのアーセナルに所属するMFメスト・エジルにトルコ1部のイスタンブール・バシャクシェヒルが獲得を狙っていると英メディア『FourFourTwo』などが現地時間の23日に報じた。

 エジルは現地時間の22日に行われたプレミアリーグ第18節バーンリー戦で先発起用されたが、リーグ戦では12試合の出場となっていて、本人も起用法に満足していない。さらに、指揮官ウナイ・エメリは今冬に期限付き移籍させる考えでいると同メディアは伝えている。

 バシャクシェヒルの会長は「エジルは特別なプレーヤだ。もし、彼が我々とプレーしたいと考えているのならば、最善を尽くす」とコメントしたと独メディア『ビルト』が伝えた。

 だが、エジルの35万ポンド(約4900万円)という高額な週給がバシャクシェヒル会長の頭を悩ませているようだ。バシャクシェヒル加入となれば、元アーセナルのトーゴ代表FWエマニュエル・アデバヨールやトルコ代表のアルダ・トゥランなどとの豪華共演も見られるが、エジルの移籍先はどこになるのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top