3位インテル、AT弾で劇的勝利。2位ナポリは首位ユーベとの差が「9」に広がる

2018年12月27日(Thu)6時34分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

20181227_inter_getty
インテル対ナポリ【写真:Getty Images】

【インテル 1-0 ナポリ セリエA第18節】
 
 現地時間26日に行われたセリエA第18節でインテルはナポリと対戦した。試合はホームのインテルが1-0で勝利した。

 リーグ戦2位と3位の対戦は3位のインテルが主導権を握るがゴールチャンスはなかなか作れない。そんななかで迎えた43分、ペナルティーエリア内でイカルディが決定的なチャンスを迎えるもナポリDFがゴールライン上でクリアし先制点とはならず。

 後半になると両チームとも中盤での潰し合いが続きなかなかチャンスを作れない。そんななかで65分にナポリのミリクがゴール正面からミドルシュートを狙うもインテルGKがブロックする。

 中盤以降は選手の交代で流れを引き寄せたい両チームだが決定的なチャンスは生まれない。81分にナポリはDFの要であるクリバリが退場になる。一人少なくなったナポリだが89分にジェリンスキがゴール正面で強烈なシュートを打つもゴールライン上でインテルDFが身体を張って死守しゴールならず。

 ピンチを脱したインテルはアディショナルタイムに左サイドからのクロスにマルティネスがダイレクトで合わせ土壇場で先制点を挙げる。これが決勝点となりインテルが勝利を収めた。

【得点者】
90+1分 1-0 マルティネス(インテル)

【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top