フットボールチャンネル

無敗リバプールに朗報。今季絶望見込みだった英代表MFが回復順調で「最高のニュース」とクロップ

text by 編集部 photo by Getty Images

アレックス・オックスレイド=チェンバレン
アレックス・オックスレイド=チェンバレン【写真:Getty Images】

 リバプールのMFアレックス・オックスレイド=チェンバレンが、予想よりも早い回復を見せている。ユルゲン・クロップ監督のコメントを、クラブ公式サイトが伝えた。

 チェンバレンは今年4月25日に行われたチャンピオンズリーグ準決勝のローマ戦で負傷。その後のチャンピオンズリーグ決勝、イングランド代表として臨むはずだったワールドカップを欠場し、今季中の復帰も難しいとみられていた。

 しかし、当初の見込みよりもかなり早く回復しているという。

 クロップ監督は28日、「最高のニュースだよ」とチェンバレンについてコメント。「彼はピッチに出始めた。最初のステップは完全にノーマルに見える。ケガをしていた選手がランニングを再開したときのようには見えないね」と話した。

「オックスは一歩目からオックスだった。それは素晴らしいことだ。反動もなかった。プレッシャーをかけるつもりはないが、2月の下旬には通常の練習に戻れるかもしれない。今季中に彼が復帰できるといいね」

 プレミアリーグで無敗の首位を維持しているリバプール。チェンバレン復帰時まで良い位置をキープできるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top