フットボールチャンネル

新体制で大暴れのポグバ「マンUはサッカーを楽しんでいる」

text by 編集部 photo by Getty Images

ポール・ポグバ
2試合連続2得点のポール・ポグバ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのMFポール・ポグバは、新しくなったチームに手応えを感じている。英『スカイ・スポーツ』が同選手のコメントを伝えた。

 ユナイテッドは現地時間30日に行われたプレミアリーグでボーンマスに4-1の勝利を収めた。これでユナイテッドは3連勝。オレ・グンナー・スールシャール暫定監督の下、良いスタートを切っている。

 中でもポグバは好調で、スールシャール監督体制で4得点3アシストの活躍を見せ、本来の姿を見せ始めた。

 ポグバは「これが選手たちのリアクションだ。みんなが楽しんでいて、それは僕たちに必要だね。チームはサッカーを楽しみ、お互いのためにやらなければいけない。それが結果に出ているんだ」とコメントしている。

 ジョゼ・モウリーニョ前監督体制時とは違う姿を見せているポグバ。しかし、自身は変わっていないと主張した。

「僕たちは以前の監督の下でも試合に勝ってきた。プレースタイルの違いというだけだ。僕たちはより攻撃的で、もっと多くのチャンスをつくっている。僕たちは攻撃的にいきたい。監督は攻撃を求めており、僕たちはそれをしているんだ」

 守備的な戦いから解放されたポグバ。2019年のユナイテッドは、より強力なチームになれるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top