リバプール2選手がボーンマスへ。ソランケは26億円で完全移籍

2019年01月05日(Sat)11時38分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ドミニク・ソランケ ナサニエル・クライン
ドミニク・ソランケ(左)とナサニエル・クライン(右)【写真:Getty Images】

 リバプールは現地時間4日、DFナサニエル・クラインとFWドミニク・ソランケがボーンマスへ移籍することを発表した。前者はレンタル、後者は完全移籍となる。

 27歳のクラインは、2015年にサウサンプトンからリバプールに加入すると、すぐに定位置を確保した。しかし、昨季負傷で離脱を強いられると、DFトレント・アレクサンダー=アーノルドの台頭などがあり、今季も出場機会は激減。最近になって途中出場でピッチに立つことが増えているが、一度リバプールを離れることが決まった。

 ソランケは、2017年にフリートランスファーでチェルシーを離れてリバプールに加入した21歳。1年半の在籍でトップチームの公式戦に27回出場したが、豪華メンバーをそろえるクラブで定位置を得ることはできなかった。

 ソランケの移籍金は公表されていないが、英『スカイ・スポーツ』によると、1900万ポンド(約26億円)にボーナスが加わる形となるようだ。

【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top