フットボールチャンネル

主力温存アーセナル、19歳新星の2ゴールで3部ブラックプールに快勝

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョー・ウィロック
2ゴールを決めたジョー・ウィロック【写真:Getty Images】

【ブラックプール 0-3 アーセナル FAカップ3回戦】

 現地時間5日に行われたFAカップ3回戦でアーセナルは敵地でブラックプールと対戦し、3-0の勝利を収めた。

 3部ブラックプールとのカップ戦ということで主力メンバーを温存したアーセナルは、若い力がアピールに成功した。

 11分、ラムジーがFKを直接狙うと、ポストに当たって跳ね返ったボールを19歳のウィロックが頭で押し込んでアーセナルが先制する。37分にもウィロック。右からのクロスに合わせて2-0で折り返した。

 2点のアドバンテージを維持するアーセナルは80分、ウィロックがゴールネットを揺らすが、クロスを上げたコラシナツがオフサイドで得点は認められず、ハットトリック達成とはならなかった。

 それでも82分、ラムジーのシュートのこぼれ球をイウォビが詰めて3点目。守っては最後までブラックプールに得点を許さず。アーセナルが3-0の勝利を収めた。

【得点者】
11分 0-1 ウィロック(アーセナル)
37分 0-2 ウィロック(アーセナル)
82分 0-3 イウォビ(アーセナル)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top