岡崎慎司、先発出場も無得点で前半のみの出場。レスターは4部相手にまさかの敗戦

2019年01月07日(Mon)7時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

20190107_leicester_getty
レスターは格下相手にFAカップ3回戦で姿を消すことになった【写真:Getty Images】

【ニューポート・カウンティ 2-1 レスター・シティ FAカップ3回戦】

 イングランド・FAカップの3回戦が現地時間の6日に行われ、レスター・シティがイングランド・フットボールリーグ2(4部相当)のニューポート・カウンティと敵地で対戦し、1-2敗れた。レスターに所属するFW岡崎慎司は前半のみの出場で無得点だった。

 レスターが4部のニューポート相手にまさかの敗戦だ。試合序盤はレスターが試合を優位に進め6分には岡崎がゴール正面からシュートを打つもこれはGK正面。しかし10分、左サイドを突破され中央に折り返されるとファーサイドでフリーの選手にヘディングシュートを決められてしまう。

 失点後のレスターも17分にはオルブライトンが、18分には岡崎がそれぞれチャンスを迎えるも得点を奪う事が出来ない。さらに40分には再び岡崎が左サイドからのクロスにダイレクトで合わすもDFにブロックされる。その後も圧力をかけるレスターは終盤82分に同点に追いつく。相手クリアボールをゴール正面でゲザルがダイレクトで強烈なミドルシュート、これが決まり勝負は振り出しに戻る。

 追いついたレスターだが3分後にペナルティーエリア内でハンドを取られるとPKを決められ再びリードを許す。

 結局これが決勝点となりレスターは格下相手にまさかの敗戦を喫した。

【得点者】
10分 1-0 マット(ニューポート)
82分 1-1 ゲザル(レスター)
85分 2-1 アモンド(ニューポート)

【了】

新着記事

FChan TV

↑top