ペップ、デ・ブルイネ復帰で二連覇への期待が高まる。「彼がいなければ昨季の優勝はなかった」

2019年01月08日(Tue)17時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ジョゼップ・グアルディオラ
ジョゼップ・グアルディオラ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティは現在リーグ戦でリバプールに次いで2位につけている。今月4日に行われたリバプールとの大一番で勝利し、今季無敗だったリバプールに初黒星をつけた。

 リバプールを撃破し二連覇への光明が見えてきたマンチェスター・シティ指揮官ジョゼップ・グアルディオラは6日に行われたFAカップ3回戦のロザラム・ユナイテッド戦で怪我から復帰したベルギー代表MFケビン・デ・ブルイネへの期待を示した。

 現地時間の6日に報じた英メディア『デイリー・メール』によると、指揮官は「ケビンは我々にとって重要な選手だといつも言っているが、彼がいなければ昨季の優勝はなかった」と試合終了後に話したという。

 また、指揮官は「リバプールは我々より良かった。だがそれはケビンがいなかった時の話だ」とデ・ブルイネ離脱がシティにとって痛手だったと話した。

 デ・ブルイネが帰ってきたことで、プレミア二連覇への期待が高まる。

【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top