フットボールチャンネル

「岡崎慎司はチームの一員」。レスター指揮官が信頼強調も「フラストレーション理解できる」

text by 編集部 photo by Getty Images

岡崎慎司
岡崎慎司【写真:Getty Images】

 レスター・シティのクロード・ピュエル監督が、FW岡崎慎司について「満足している」と語った。英『レスターマーキュリー』が伝えている。

 今季の岡崎はレスターで出場機会が限られており、同選手は先日、日本メディアに対して移籍願望ととれる発言をしていた。

 これについてピュエル監督は18日、「シンジはチームの一員であり、ほかの選手同様、私のチームで重要な選手の一人だ」とコメント。その上で「私は決断を下さなければいけない。フラストレーションを抱える選手がいることも理解できる」と話した。

 さらに指揮官は「チーム全員が野心を持っており、全ての選手をマネジメントするのは難しい」としている。それでも「現時点で彼には満足しており、彼はチームの一員だ」と語り、選手に対して不満がないことを強調した。

 岡崎は今季のリーグ戦で先発がわずか1回。前節サウサンプトン戦ではベンチからも外れていた。19日のウォルバーハンプトン戦では出番が訪れるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top