フットボールチャンネル

アーセナル、チェルシーに完封勝利。4位争いがし烈に

text by 編集部 photo by Getty Images

20190119_arsenal_getty
アーセナルがチェルシーを下す【写真:Getty Images】

【アーセナル 2-0 チェルシー プレミアリーグ第23節】

 現地時間19日に行われたプレミアリーグ第23節、アーセナル対チェルシーのビッグロンドンダービーは、2-0でホームのアーセナルが勝利を収めた。

 序盤から主導権を握ったのはホームのアーセナル。セットプレーで好機をつくると、14分に実を結ぶ。CKでショートコーナーを使ってベジェリンからクロスが入り、コントロールしたラカゼットがニアを抜いて先制に成功した。

 さらにアーセナルはセットプレーでもう1点。39分、右サイドからのFKを得ると、反対サイドに送ったボールをヘディングで落としてパパスタソプーロスが中へ。フリーのコシエルニーのヘディングはミートしなかったが、肩に当たったボールがゴール右に決まった。

 2点ビハインドで折り返したチェルシーは、バークリーやジルーを投入して反撃に転じる。しかし、決定機らしい決定機はつくれない。

 アーセナルはベジェリンの負傷というトラブルに見舞われながらも守備の集中を切らさず、チェルシーの攻撃を完封。前半のリードを維持して2-0の勝利を収めた。勝ったアーセナルは、4位チェルシーとの勝ち点差を3に縮めている。

【得点者】
14分 1-0 ラカゼット(アーセナル)
39分 2-0 コシエルニー(アーセナル)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top