アレクシス・サンチェス
古巣からゴールを決めたアレクシス・サンチェス【写真:Getty Images】

【アーセナル 1-3 マンチェスター・ユナイテッド FAカップ4回戦】

 現地時間25日に行われたFAカップ4回戦のアーセナル対マンチェスター・ユナイテッドは、3-1でアウェイのユナイテッドが勝利した。

 名門同士の対決となったFAカップ4回戦。先制したのは、監督交代から調子を上げているユナイテッドだった。

 31分、エレーラからの横パスを受けたルカクがペナルティエリア手前からミドルシュートのモーションで相手DFを引きつけると、裏へスルーパス。これに反応したサンチェスがGKチェフをかわして古巣からゴールを奪った。

 その2分後には追加点。カウンターで数的優位をつくり、右サイドのルカクが運んで中へ。リンガードが冷静に押し込んで2-0とする。

 それでもアーセナルは後半の望みをつなげた。43分、イウォビのパスを受けたラムジーがペナルティエリア左から折り返し、最後はオーバメヤンがゴール。1点差で折り返す。

 しかし、後半は再びアクシデントが発生。前半にソクラティスが負傷交代となっていたホームチームは56分、接触プレーの際にルカクの足の裏が顔に入ってしまったコシエルニーが負傷してしまう。耳の下あたりの止血に時間がかかったコシエルニーは蹴られた衝撃も残っていたようで、64分に交代。すでに準備していたエジルも入り、アーセナルは交代枠を使い切った。

 ユナイテッドは82分に勝負を決める。高い位置でボールを奪って速攻を仕掛けると、ポグバのミドルシュートはGKチェフに弾かれたが、こぼれ球を途中出場のマルシャルが決めて3-1とした。

 コシエルニーの治療で中断した時間があったため、アディショナルタイムは10分と長かったが、ユナイテッドはアーセナルに反撃を許さず、ベスト16進出を決めた。

 ユナイテッドはこれで公式戦8連勝となっている。

【得点者】
31分 0-1 サンチェス(マンチェスター・ユナイテッド)
33分 0-2 リンガード(マンチェスター・ユナイテッド)
43分 1-2 オーバメヤン(アーセナル)
82分 1-3 マルシャル(マンチェスター・ユナイテッド)

【了】

新着記事

↑top