バルサに“D・アウベス2世”。U-20ブラジル代表SBエメルソンが来季加入決定

2019年02月01日(Fri)17時45分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

エメルソン
アトレチコ・ミネイロのエメルソン【写真:Getty Images】

 バルセロナは、ブラジルのアトレチコ・ミネイロに所属するU-20ブラジル代表DFエメルソンが来季から加入することが合意に達したとして31日に発表を行った。

 エメルソンは2019年7月1日付でバルサに加入し、2023/24シーズンまでの5年契約を交わす。移籍金が1200万ユーロ(約15億円)となることも公表されている。

 一方、ベティスも同日にエメルソンの獲得を発表。今季中はアトレチコ・ミネイロからのレンタルの形でベティスに加入することになる。同日に2クラブが同じ選手の獲得を発表するという珍しい状況となった。

 現在20歳のエメルソンはU-20ブラジル代表でもプレーし、現在はU-20南米選手権に出場中。大会終了後にベティスに合流することが見込まれる。

 バルサはエメルソンについて、ブラジル人らしく攻守両面にすぐれた右サイドバックだと紹介。母国ブラジルではかつてバルサで長年活躍したダニエウ・アウベス(現パリ・サンジェルマン)に似ているという評価を受けていると述べている。

【了】

新着記事

↑top