フットボールチャンネル

メッシ、前人未到の11年連続リーガ20得点達成。8試合連続弾は6年ぶり

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ
バルセロナのリオネル・メッシ【写真:Getty Images】

 現地時間2日に行われたリーガエスパニョーラ第22節の試合でバルセロナとバレンシアが対戦し、2-2のドローに終わった。バルサのFWリオネル・メッシはチームの2得点両方を決めている。

 前半32分までにバレンシアに2点を奪われる苦しい展開となったバルサだが、39分にはメッシがPKを決めて1点差。64分にも再びメッシがゴールを挙げ、試合をドローに持ち込むことに成功した。

 メッシはこれで今季リーガでの得点を21点に伸ばした。チームメートのFWルイス・スアレスに6点差をつけて得点ランク首位を独走中。今季の欧州5大リーグでは一番乗りで20得点に到達した選手となった。

 また、メッシはこれで2008/09シーズンから11年連続でのリーグ戦20点超えを達成。自身の保持していたリーガ記録をさらに更新している。

 メッシは12月8日のエスパニョール戦からリーグ戦8試合連続でゴールを挙げている。2012/13シーズンに19試合連続ゴールという大記録を樹立して以来では最も長い連続ゴール記録となった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top