ベシクタシュ香川真司、加入3日で先発出場か。トルコメディアがトップ下予想

2019年02月03日(Sun)21時18分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

香川真司
香川真司【写真:Getty Images】

 トルコ1部のベシクタシュに加入したMF香川真司は、現地時間3日に行われるトルコリーグ第20節のアンタルヤスポル戦でさっそくの先発出場を果たすことになるかもしれない。トルコ『ファナティック』や『フォトスポル』が同様の予想を伝えている。

 香川は冬の移籍市場最終日の1月31日にボルシア・ドルトムントからのレンタルでベシクタシュに加入することが決定。1日からチームの練習に合流したばかりだが、2日に発表されたこの試合の招集メンバーに名を連ねた。

 加入が決定してからまだわずか3日だが、トルコメディアは香川がいきなりの先発に起用されると予想している。トップ下の「10番」のポジションに入り、これまでその位置でプレーしていたセルビア代表MFアデム・リャイッチが左サイドに移るとの見方だ。

 ドルトムントでは出場機会を失い、トップチームでの公式戦出場は10月31日のウニオン・ベルリン戦(ドイツ杯)が最後だった香川。出場すれば約3ヶ月ぶりの実戦となるが、期待に応えて好プレーを見せることができるだろうか。

【了】

新着記事

↑top