フットボールチャンネル

香川真司、圧巻の2得点デビューは「夢みたい」。「もっと調子を良くしたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

20190204_kagawa_getty
ベシクタシュの香川真司【写真:Getty Images】

【アンタルヤスポル 2-6 ベシクタシュ トルコ1部第20節】
 
 トルコ1部リーグ第20節が現地時間3日に行われ、ベシクタシュは敵地でアンタルヤスポルに6-2で勝利した。MF香川真司が途中出場でトルコデビューを飾り、いきなり2ゴールを記録している。

 試合後、香川はインタビューで「素晴らしい気分だ。入って3分でゴールを決める事が出来て嬉しいです。夢みたいですね」とデビュー戦のゴールを振り返った。

 ベシクタシュが4-1でリードした81分に投入された香川は「自分自身も予想していなかった。ファーストタッチがファーストゴールになったからね。ラッキーだった、今日は運が良かったと思います」と笑いながら移籍後初ゴールの瞬間について語った。

 2点目は先制点からわずか3分後、ゴール正面から直接FKを叩きこんだ。「あれもまたラッキーなゴールだった」と振り返る香川は「強いシュートではなかったが、GKが反対側に動いた。だからラッキーだった。でも、もっと練習が必要です。もっとトレーニングをしてもっと調子を良くしたい」とこれから更にコンディションを上げチームに貢献する事を誓った。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top