レアル期待の18歳“神童”の活躍を現地メディア絶賛。「クラシコでも先発に」

2019年02月04日(Mon)20時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ヴィニシウス・ジュニオール
レアル・マドリーのヴィニシウス・ジュニオール【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラ第22節の試合が現地時間3日に行われ、レアル・マドリーがアラベスに3-0の勝利を収めた。この試合で1ゴールを記録するなどの活躍を見せたマドリーのFWヴィニシウス・ジュニオールが現地メディアから称賛を集めている。

 先発で出場したヴィニシウスは80分にチームの2点目となるゴールを記録。右サイドのマルコ・アセンシオからのクロスをファーサイドで受け、ワントラップからGKの位置を冷静に見て低いシュートを流し込んだ。

 チームの未来を担う有望な若手選手として強く期待されながらも、昨夏の加入当初はBチームでプレーすることになったヴィニシウスだが、年明け以降はトップチームでの出場機会が増加。リーグ戦で5試合連続の先発に起用されている。

 その活躍ぶりをスペイン各メディアも絶賛。『アス』紙の採点ではこの試合で唯一となる満点評価が与えられ、『マルカ』でもMFダニ・セバージョスと並ぶ満点評価の「星3」を与えている。

『マルカ』は「ヴィニシウスがベルナベウを魅了」「誰よりも際立っていた」と同選手を絶賛。6日にはコパ・デル・レイ(国王杯)準決勝1stレグでバルセロナとの大一番が行われるが、クラシコでもヴィニシウスを先発起用すべきだと主張している。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top