フットボールチャンネル

PSGを起訴! 15ヶ月間も干された元仏代表FW、クラブから嫌がらせ受けたと主張

text by 編集部 photo by Getty Images

アテム・ベン・アルファ
アテム・ベン・アルファ【写真:Getty Images】

 リーグアンのレンヌに所属する31歳の元フランス代表FWアテム・ベン・アルファが、パリ・サンジェルマン(PSG)を訴えた。4日に英紙『デイリー・メール』が報じている。

 2016年から2018年までPSGに在籍していたベン・アルファ。しかし、2017/18シーズンを含めて約15ヶ月間も出場機会を与えられない期間があった。同紙によると、ベン・アルファの契約にはプレーすることによるボーナスが含まれていたとのこと。だが、試合に出場できなかったことで大きな損害を被ったという。そのため、貰えるはずだった700万ポンド(約10億円)を求めて起訴を起こしたようだ。

 それだけでなく、クラブからハラスメントもあったと主張。弁護士の話によれば、ベン・アルファとの関係に亀裂を入れることで、自ら退団したくなるように仕向けたという。この時期、当時PSGを率いていたウナイ・エメリ監督との確執が報じられ、事実上の戦力外となっていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top