フットボールチャンネル

浅野拓磨は残留争いの大一番を欠場。原口元気は復帰へ「疲れは全くない」

text by 編集部 photo by Getty Images

浅野拓磨、原口元気
ハノーファーの浅野拓磨と原口元気【写真:Getty Images】

 現地時間9日に行われるドイツ・ブンデスリーガ第21節の試合でハノーファーとニュルンベルクが対戦する。ハノーファーのFW浅野拓磨は欠場する見通しとなったが、FW原口元気は復帰することができそうだ。

 前節時点でニュルンベルクは17位に位置し、ハノーファーは勝ち点1差で最下位の18位。今季ブンデスリーガで苦戦を強いられている2チームの降格圏脱出に向けた大一番となる。

 だが、前節のRBライプツィヒ戦に先発で出場していた浅野が欠場することをトーマス・ドル監督が7日の会見で明かした。「残念ながら浅野拓磨は病気のため欠場する」と指揮官のコメントをクラブ公式ツイッターが伝えている。

 一方で、アジアカップでの戦いを終えてチームに戻った原口は充実した状態のようだ。「ゲンキが戻ってきたことを嬉しく思う。彼はアジアカップで自信を得て戻ってきた。疲れは全く感じておらず、良い印象だ」とドル監督は原口について語った。

 アジアカップでは全7試合に出場し、2ゴールを挙げるなどの活躍で日本代表の準優勝に貢献した原口。次は苦境にあるハノーファーを救うことができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top