フットボールチャンネル

マンU指揮官、2ヶ月でモウリーニョ前監督超え達成。リーグ9戦8勝

text by 編集部 photo by Getty Images

オレ・グンナー・スールシャール
マンチェスター・ユナイテッドのオレ・グンナー・スールシャール暫定監督【写真:Getty Images】

【フラム 0-3 マンチェスター・ユナイテッド プレミアリーグ第26節】
 
 イングランド・プレミアリーグ第26節が現地時間の9日に行われ、5位マンチェスター・ユナイテッドがアウェイで19位フラムと対戦し、3-0で勝利を収めた。

 序盤にポグバのゴールで先制したユナイテッドが試合の主導権を握るとマルシャルが追加点を挙げ2点リードで折り返す。後半にももう1点ダメ押しゴールを決め3-0で勝利、オレ・グンナー・スールシャール監督になって公式戦11戦負けなしと記録を伸ばした。

 なおこの日の勝利で就任後リーグ戦9試合戦い8勝目を挙げたスールシャール暫定監督は、モウリーニョ前監督が今季リーグ戦で積み上げた全7勝をわずか2ヶ月で更新した。

 スールシャール暫定監督はフラムとの試合後「まだたくさんの試合が残っている。我々は目の前の試合だけ見ている」と冷静にコメントしている。続けて「我々は他のチームの事をコントロールする事が出来ないのだから自分たちの仕事だけに集中している」と語った。

 12日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦1stレグパリ・サンジェルマン(PSG)と対戦した後、18日にはFAカップ5回戦でチェルシー、24日にはリバプールとのホームゲームが待っている。果たして強豪相手にユナイテッドの快進撃は続くのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top