フットボールチャンネル

イタリア人史上最年少の19歳225日でCL2ゴール! ローマの“神童”が勝利の立役者に

text by 編集部 photo by Getty Images

ニコロ・ザニオーロ
ニコロ・ザニオーロ【写真:Getty Images】

 現地時間12日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦の試合が行われ、ローマはホームにポルトを迎えて対戦し2-1の勝利をおさめた。この試合で、ローマに所属するニコロ・ザニオーロが「CLにおいて、イタリア人史上最年少で2ゴールを記録」した選手になったと、伊紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が報じている。

 試合開始して70分、エディン・ジェコからパスを受けたザニオーロが右足を振り抜き先制点を決めた。続く76分には、ジェコが放ったシュートがポストを叩き、その跳ね返ったボールをザニオーロが押し込んでローマに追加点が入る。79分に1失点するものの、リードを守り切ったローマが2-1の勝利をおさめた。

 同紙によると、この試合でザニオーロは「CLにおいて、イタリア人史上最年少となる19歳と225日で2ゴールを決めた選手」になったとのこと。ザニオーロの活躍によって先勝したローマは、現地時間3月6日にポルトのホームに乗り込んで2ndレグを戦う予定だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top