フットボールチャンネル

ディ・マリア、ビール瓶投げ込まれるも余裕で対処。UEFAはマンUに対して処分を検討か?

text by 編集部 photo by Getty Images

アンヘル・ディ・マリア
アンヘル・ディ・マリア【写真:Getty Images】

 現地時間の12日にUEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント一回戦が行われ、イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドがフランス・リーグアンのパリ・サンジェルマン(PSG)に0-2で敗戦した。その試合で、ユナイテッドのファンがビール瓶をピッチに投げ込んだ。これに対して、UEFAが処分を検討しているとスペイン『アス』などが現地時間の12日に報じた。

 試合は53分にDFプレネス・キンペンベのゴールで先制すると、60分にFWキリアン・エムバペが追加点を決め、PSGが勝利した。この試合で2アシストを記録したディ・マリアは、古巣のユナイテッドファンから投げ込まれたビール瓶を拾うと、飲むような仕草を見せた。

 同メディアは「PSGサイドからすると面白い瞬間だった。だが、UEFAはユナイテッド側に対して、何らかの処分を下すことになるだろう」と伝えている。

 古巣相手に好パフォーマンスを見せたディ・マリアは2ndレグでどのようなプレーを見せてくれるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top