フットボールチャンネル

S・ラモス、イエローは意図的と自白。2ndレグは出場停止も…累積警告は消化

text by 編集部 photo by Getty Images

セルヒオ・ラモス
セルヒオ・ラモス【写真:Getty Images】

【アヤックス 1-2 レアル CL決勝トーナメント1回戦1stレグ】
 
 現地時間13日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦1stレグの試合が行われ、レアル・マドリーはオランダ1部のアヤックスと対戦し2-1の勝利をおさめた。この試合でイエローカードを受けたマドリー所属のセルヒオ・ラモスは、累積警告により2ndレグは出場停止となる。ただ、それは戦略的なものだったようだ。13日にスペイン紙『マルカ』が報じた。

 試合開始して60分、縦パスを受けたヴィニシウス・ジュニオールが相手を振り切ってラストパス。最後にカリム・ベンゼマがシュートを決めてマドリーに先制点が入る。しかし75分、中盤でボールを奪われてからのショートカウンターからジエクにゴールを決められて同点に追いつかれてしまった。

 それでも87分、カルバハルのクロスにマルコ・アセンシオが合わせて再び勝ち越しに成功。そして90分、S・ラモスが相手を引っ掛けてファールを犯し、イエローカードを提示されている。累積警告により2ndレグは出場停止になった。

 S・ラモスは試合後、イエローカードを受けたことについて「結果的に、そうじゃないと言ったら嘘になる。それは僕が考えていたことだよ」と語り、意図的にイエローカードをもらい、次節出場停止にして累積警告を消化したと認めた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top