森岡亮太、待望の今季初得点。新天地での初勝利に貢献

2019年02月17日(Sun)4時48分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

森岡亮太
森岡亮太【写真:Getty Images】

【コルトレイク 1-2 シャルルロワ ベルギー1部第26節】

 現地時間16日に行われたベルギー1部リーグ第26節でシャルルロワはアウェイでコルトレイクと対戦し、2-1の逆転勝利を収めた。森岡亮太は先発出場で86分までプレー。PKで今季初ゴールを記録している。

 アンデルレヒトで出場機会確保に苦しみ、冬の移籍市場でシャルルロワの一員になった森岡は、2試合連続の先発出場を果たす。

 後半の立ち上がりにコルトレイクに先制を許したものの、1点ビハインドで迎えた66分に森岡が仕事をした。ペナルティエリアにドリブルで侵入した森岡は、GKに倒されてPKを獲得。これを自ら決めて同点とする。

 すると後半アディショナルタイム、森岡と交代で入ったペルベが逆転ゴールを決めて、シャルルロワが逆転勝利。リーグ戦4試合ぶりの白星で貴重な勝ち点3を得ている。

 森岡はシャルルロワでの初ゴールというだけでなく、今季を通じて初ゴール。これからさらに調子を上げていけるだろうか。

【得点者】
48分 1-0 エセキエル(コルトレイク)
66分 1-1 森岡亮太(シャルルロワ)
90+4分 1-2 ペルベ(シャルルロワ)

【了】

新着記事

FChan TV

↑top