フットボールチャンネル

ミラン新エースが止まらない! 加入後5試合で6得点。インテルと勝ち点1差に

text by 編集部 photo by Getty Images

クシシュトフ・ピオンテク
クシシュトフ・ピオンテク【写真:Getty Images】

【アタランタ 1-3 ミラン セリエA第24節】

 現地時間16日に行われたセリエA第24節でミランはアタランタと対戦し、敵地で3-1の勝利を収めた。

 冬の補強で調子を上げているミランだが、この日はアタランタに苦戦。ゴールを量産しているピオンテクは相手に警戒されて攻撃が沈黙すると、33分にはアタランタに先制を許した。

 しかし前半アディショナルタイムに新エースが魅せる。左サイドの低めの位置からロドリゲスがクロスを入れると、中央のピオンテクがDFを背負いながら左足でダイレクトボレー。ゴール右に決め、1-1として折り返す。

 後半に入って55分、ミランはチャルハノールのミドルシュートで逆転に成功すると、61分にはチャルハノールのCKにピオンテクがヘディングで合わせて3-1。見事逆転勝利を飾った。

 加入後5試合で6ゴールを挙げているピオンテクが大活躍中の4位ミランは、3位インテルとの勝ち点差を暫定で1とした。

【得点者】
33分 1-0 フロイラー(アタランタ)
45+1分 1-1 ピオンテク(ミラン)
55分 1-2 チャルハノール(ミラン)
61分 1-3 ピオンテク(ミラン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top