ハメス、CLリバプール戦のキーマンになれるか。コバチ監督「彼はとても良くなった」

2019年02月19日(Tue)8時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

201902012_james_getty
バイエルン・ミュンヘンのハメス・ロドリゲス【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンのニコ・コバチ監督はハメス・ロドリゲスの成長を評価している。

 現地時間19日、バイエルンはチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦1stレグでリバプールと対戦する。試合の前日会見でコバチ監督は「難しい試合になるだろう」と厳しいゲームになる事を予想する一方で「2ndレグに向け良い形で終わる事が出来るだろう」と自信も覗かせた。続けてコバチ監督は「彼はとても良くなった。でも、私は彼がもっと出来ると信じている」とハメスについて語った。

 今季のハメスは怪我もありなかなかコンスタントに出場できない時期が続いていたものの直近の公式戦では4試合連続スタメン出場するなどここに来て調子を上げていきている。そんな27歳をコバチ監督は「守備面で努力しているが攻撃面でもっとアクティブにプレーして欲しい」と注文を付けるも「ボールを持った時の彼のクオリティーを我々は知っている」と能力の高さを認めている。

 なお独誌『キッカー』はリバプール戦の先発予想を掲載し、アヤックス戦でレッドカードを受け出場停止のトーマス・ミュラーの代わりにハメスをスタメンに入れている。今季はこれまで3ゴール4アシストと期待通りの活躍を出来ていないハメスだが、リバプールとの大一番で輝きを見せる事が出来るだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top