フットボールチャンネル

PSG、35歳のD・アウベスと1年間の契約延長を検討か?プレミア移籍の噂も…

text by 編集部 photo by Getty Images

ダニエウ・アウベス
ダニエウ・アウベス【写真:Getty Images】

 フランス・リーグアンのパリ・サンジェルマン(PSG)は同クラブに所属するDFダニエウ・アウベスと1年間の契約延長を検討していると現地時間の20日に英メディア『サン』などが報じている。

 アウベスは8年間在籍したバルセロナを離れ、2016年にユベントスに移籍するも、1年でPSGに移籍した。PSGで2年目のシーズンとなる今季はここまで公式戦16試合に出場している。

 今季限りでPSGとの契約が切れるアウベスは今年で36歳になる。クラブは1年間の契約延長オファーを検討しているようだ。だが、アウベスにはブラジル1部のフラメンゴやマンチェスター・シティも獲得に興味を示している。

 また、アウベスは昨年に英メディア『テレグラフ』のインタビューで、「プレミアリーグでのプレーがなく、キャリアを終えることはありえない」とプレミアリーグ挑戦も示唆していた。

 36歳になるベテランサイドバックは移籍するのか、それとも、もう一年PSGに残留することになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top