奥川雅也が今季初ゴール。3試合ぶりの勝利に貢献

2019年02月23日(Sat)22時59分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

奥川雅也
奥川雅也【写真:Getty Images】

【ボーフム 1-3 ホルシュタイン・キール ブンデスリーガ2部第23節】

 ドイツ・ブンデスリーガ2部第23節が現地時間の23日に行われ、FW奥川雅也が所属する7位ホルシュタイン・キールがアウェイで8位ボーフムと対戦し、3-1で勝利を収めた。

 2トップの一角として公式戦3試合ぶりの先発となった奥川は90分までプレー。前半から積極的にボールに絡み、41分には今季初ゴールも決めた。

 試合はアウェイのキールが先制する。30分、自陣でボールを回すボーフムDFに対して、アレクサンダーがプレスをかける。ボーフムDFからボールを奪ったアレクサンダーがそのままゴール前まで持ち込み、GKとの1対1を制した。

 続く32分、キールのイ・ジェソンが獲得したPKをセッラが決め、立て続けにゴールを奪った。すると41分、ペナルティエリア左で受けたセッラが左足でファーサイドにシュート。これをボーフムGKが弾いたところを、詰めていた奥川が押し込み、3点目となった。これで奥川は今季初ゴールとなった。

 3点のリードを許したボーフムは77分、右コーナーキックからの折り返しを受けたツォラーが最後に押し込みボーフムが1点返す。

 その後もボーフムはキールゴールに迫るも、得点を奪うことはできず。3-1でキールが勝利した。これでキールはリーグ戦3試合ぶりの勝利となった。

【得点者】
30分 0-1 アレクサンダー(ホルシュタイン・キール)
32分 0-2 セッラ(ホルシュタイン・キール)
41分 0-3 奥川雅也(ホルシュタイン・キール)
77分 1-3 ツォラー(ボーフム)

【了】

新着記事

FChan TV

↑top