フットボールチャンネル

宮市亮、投入後すぐに警告を受けるなど見せ場作れず。チームは3試合ぶりの勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

宮市亮
宮市亮【写真:Getty Images】

【ザンクト・パウリ 1-0 インゴルシュタット ブンデスリーガ2部第23節】

 ドイツ・ブンデスリーガ2部第23節が現地時間の23日に行われ、FW宮市亮が所属する6位ザンクト・パウリがホームでインゴルシュタットと対戦し、1-0で勝利を収めた。

 前節3試合ぶりの先発出場を果たした宮市だったがこの日はベンチスタート。85分からの途中出場となった。

 55分、ザンクト・パウリがセンターライン付近でFKを得ると、素早いリスタート。これがダニエルに渡り、ペナルティエリア外の左まで持ち込むと、中央にグラウンダーのクロス。これをマイアーがダイレクトで合わせ、ザンクト・パウリが先制した。

 1点リードのザンクト・パウリが最後のカードを切る。85分に宮市がダーリと代わり、ピッチに投入された。ATも含めると10分と短い時間の出場で、中々ボールに絡むことができなかった。また、86分には相手DFを後ろから倒してしまい、イエローカードをもらっている。

 後半ATにインゴルシュタットのロヒャーがこの日2枚目のレッドカードをもらい、退場となるなど少し荒れた試合となった。その後、両チーム得点を奪えず、試合は1-0でザンクト・パウリが勝利を収め、3試合ぶりの勝利となった。

【得点者】
55分 1-0 マイアー(ザンクト・パウリ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top