フットボールチャンネル

メッシ、キャリア通算50回目のハットトリック。C・ロナウドとの差はわずか1

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ
リオネル・メッシ【写真:Getty Images】

 バルセロナのFWリオネル・メッシは現地時間23日、キャリア通算50回目のハットトリックを達成した。クラブ公式サイトなどが伝えている。

 この日行われたリーガエスパニョーラ第25節でバルセロナはセビージャに4-2の勝利を収めた。敵地で苦戦を強いられたバルセロナだが、リードを許すたびにメッシのゴールで追いつくと、逆転弾も記録。アディショナルタイムにはルイス・スアレスのダメ押し弾をアシストするオマケも付けた。

 バルセロナを勝利に導いたメッシ。この日のハットトリックはキャリアで50回目のことだった。44回がバルセロナで、残り6回はアルゼンチン代表として達成したものだ。

 最初のハットトリックは2007年3月10日、本拠地カンプ・ノウで行われたレアル・マドリーとのクラシコでの出来事だった。44回のうちホームは29回、アウェイが15回となっている。

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、メッシを上回る51回のハットトリックを記録している。今後も2人の競争は続きそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top