フットボールチャンネル

ユーベ、交代策が的中。途中出場ディバラの決勝点でリーグ無敗維持

text by 編集部 photo by Getty Images

ユベントス
ユベントス【写真:Getty Images】

【ボローニャ 0-1 ユベントス セリエA第25節】

 イタリア・セリエA第25節が現地時間の24日に行われ、首位ユベントスがアウェイで18位ボローニャと対戦し、0-1で勝利を収めた。

 唯一の無敗となっているユベントスはFWクリスティアーノ・ロナウドにボールを集めるが、中々得点を奪うことができない。逆に、ボローニャに攻められるシーンが多くなるが、DF陣が踏ん張り、スコアレスで前半を折り返す。

 67分、途中出場のFWパウロ・ディバラが左に開いたMFブレーズ・マトゥイディにパス。マトゥイディが中央にグラウンダーのクロスを送るが、相手DFにカットされる。だが、これがこぼれ球となり、ディバラの下へ。これをダイレクトで決め、ユベントスが先制した。

 後半のボローニャは前半の勢いがなく、後半はユベントスの鉄壁の守備に阻まれ、得点を奪うことができなかった。試合はこのまま終了し、ユベントスが1-0で勝利を収めた。

【得点者】
67分 0-1 パウロ・ディバラ(ユベントス)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top