アッレグリ監督の今季限りでのユーベ監督退任を恩師が明言。「冒険は終わる」

2019年02月26日(Tue)23時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

マッシミリアーノ・アッレグリ
マッシミリアーノ・アッレグリ【写真:Getty Images】

 イタリア・セリエAのユベントス指揮官マッシミリアーノ・アッレグリが今季限りで退任する可能性が浮上した。英メディア『デイリー・メール』などが現地時間の26日に報じた。

 アッレグリ監督は2010年から2014年までミランで指揮を執り、2014年にはユベントス指揮官に就任した。就任してから4度のリーグ優勝でクラブを7連覇に導いた。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)ではチームを2度も決勝まで導いている。

 そんなアッレグリ監督に退任の噂が浮上している。現役時代にアッレグリ監督を指導し、師と仰がれるジョバンニ・ガレオーネ氏はイタリアのラジオ番組で「彼は他のどのイタリアのクラブにもいかないと思う。ただ、CLでどんな成績を残しても、彼のユベントスでの冒険は終わる」とアッレグリ監督の退任を明言した。

 すでにユベントスの次期指揮官候補として、元レアル・マドリー指揮官ジネディーヌ・ジダン氏の名前などが挙がっているが、アッレグリ監督は今季限りでユベントスを去ることになるのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top