フットボールチャンネル

レスター、監督解任後の初戦で白星。2-1でブライトン下す。岡崎慎司は途中出場

text by 編集部 photo by Getty Images

レスター・シティ
レスター・シティ【写真:Getty Images】

【レスター 2-1 ブライトン プレミアリーグ第28節】
 
 現地時間26日にプレミアリーグ第28節の試合が行われ、レスター・シティはホームにブライトンを迎えて対戦。

 先日、レスターを率いていたクロード・ピュエル前監督が解任され、ファーストチームのコーチを務めてきたマイク・ストーウェル氏とアダム・サドラー氏が暫定的にトップチームの責任者となっている。その最初となる試合で、レスターに所属する岡崎慎司はベンチ入りを果たした。

 試合開始して10分、中盤でボールを奪ってからのカウンターから最後はフリーになったデマライ・グレイがゴールを決めてレスターに先制点が入る。続く63分には、ジェームズ・マディソンの縦パスを受けたジェイミー・ヴァーディーが右足を振り抜き追加点を決めた。

 しかし66分、ブライトンのデイヴィ・プレッペルに1点を返されてしまう。それでもリードを守り切ったレスターが2-1の勝利をおさめている。この結果、監督交代後の最初の試合でレスターは白星を飾った。

 岡崎は後半アディショナルタイムにジェームズ・マディソンとの交代で途中出場を果たしている。なお、ブレンダン・ロジャース氏がレスターの新監督に就任すると26日に発表されており、3月3日のワトフォード戦から指揮を執る予定だ。

【得点者】
10分 1-0 グレイ(レスター)
63分 2-0 ヴァーディー(レスター)
66分 2-1 プレッペル(ブライトン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top