アーセナル、ナポリのポーランド代表MF獲得に本腰?補強予算捻出が必至か…

2019年02月27日(Wed)17時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ピオトル・ジエリンスキ
ピオトル・ジエリンスキ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのアーセナルはナポリに所属するポーランド代表MFピオトル・ジエリンスキ獲得に乗り出すと英メディア『ミラー』などが現地時間の27日に報じた。

 ジエリンスキはウディネーゼの下部組織から2012年にプロデビュー。2014年から2016年までエンポリに期限付き移籍し、同年からナポリに所属している。今季の公式戦34試合に出場し、5得点を記録。ロシアワールドカップメンバーにも選出され、3試合すべてに出場した。

 同メディアによると、リバプールはジエリンスキがナポリに所属している2016年にオファーを出し、ウディネーゼ側に拒否されていたという。そして、同選手はナポリ移籍を決断した。

 アーセナルが夏の移籍市場で獲得を目指しているようだが、ジエリンスキ獲得には6000万ポンド(約87億円)が必要になると言われている。そのため、夏の移籍市場での補強資金がわずか4500万ポンド(約64億5000万円)と報じられているアーセナルは他選手を放出し、補強費を捻出しなければならないだろう。

 アーセナルは24歳のポーランド代表MF獲得に乗り出すのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top