フットボールチャンネル

リバプール、リーグ戦でホーム35試合無敗! 2年間もアンフィールドで負け知らず

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール
リバプール【写真:Getty Images】

【リバプール 5-0 ワトフォード プレミアリーグ第28節】
 
 現地時間27日にプレミアリーグ第28節の試合が行われ、首位リバプールはホームに7位ワトフォードを迎えて対戦し5-0の勝利をおさめた。この結果、リバプールはホームスタジアム(アンフィールド)における無敗記録を継続している。

 試合開始して9分、アーノルドの鋭いクロスにサディオ・マネが頭で合わせてリバプールに先制点が入る。続く20分には、またもアーノルドのクロスに飛び出したマネがヒールキックでゴールに押し込み追加点を決めた。

 さらに66分、ディボック・オリギが相手3人に囲まれながらも強引に右足を振り抜いてチーム3点目を決める。79分には、アーノルドのフリーキックに合わせたフィルジル・ファン・ダイクがヘディングシュートを叩き込みチーム4点目。82分にもファン・ダイクが得点し、リバプールが5-0の勝利をおさめた。

 リバプールがホームで無類の強さを発揮している。2017年4月にホームで行われたクリスタル・パレス戦を最後に、プレミアリーグにおいて35試合連続でホーム無敗を続けている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top