前節初先発の香川真司、今週末は欠場。筋肉の負傷で招集メンバー外に

2019年03月01日(Fri)18時46分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

香川真司
ベシクタシュの香川真司【写真:Getty Images】

 現地時間2日に行われるトルコ1部リーグ第24節の試合でカイセリスポルとベシクタシュが対戦する。ベシクタシュのMF香川真司はこの試合を欠場することが決まった。

 ベシクタシュは試合前日の1日に公式ツイッターで招集メンバーを発表したが、香川の名前は含まれていない。DFギョクハン・ギョニュルとともに「筋肉の負傷」によるメンバー外だとされている。

 ボルシア・ドルトムントから1月にベシクタシュに加入した香川は、アンタルヤスポル戦に交代出場してデビューを飾り、いきなり2ゴールを挙げる活躍。その後の2試合にも交代で出場したあと、先週末にはフェネルバフチェとのダービーマッチで初の先発に起用された。

 香川はフェネルバフチェ戦では初アシストも記録したが、シェノル・ギュネシュ監督は後半にプレーがトーンダウンしたとして苦言も呈していた。フェネルバフチェ戦に出場停止だったMFアデム・リャイッチが復帰することもあり、先発の座を守れるかどうかが注目されるところだったが、負傷により欠場することになった。

【了】

新着記事

↑top