フットボールチャンネル

メッシ、アルゼンチン代表復帰間近か。コパアメリカに向けて「休止」解除へ

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ
リオネル・メッシ【写真:Getty Images】

 バルセロナのFWリオネル・メッシのアルゼンチン代表復帰が決定的な状況のようだ。『マルカ』など複数メディアが伝えている。

 メッシはロシアワールドカップのあと、代表での活動を休止することを表明し、まだ復帰していない。それでも、3月の代表戦では再びアルゼンチン代表のユニフォームを着る予定となっているという。

 アルゼンチンサッカー連盟のメンバー発表は3日の予定だが、すでにメッシの招集は確実になった模様だと記事は伝えた。

 メッシは22日にマドリッドのワンダ・メトロポリターノで行われるベネズエラ戦が代表復帰戦となる見込み。26日に行われるモロッコ戦はアウェイゲームのため微妙とみられているが、すでに話は進んでいるようだ。

 アルゼンチン代表は今夏開催されるコパアメリカ2019に照準を合わせており、この大舞台にはチームの象徴であるメッシが不可欠と考えている。日本代表の出場するコパアメリカ2019。メッシもピッチに立つことになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top